- Blog記事一覧 -腰痛にもいろいろありますが、AKA博田法でほとんど対応できます

腰痛にもいろいろありますが、AKA博田法でほとんど対応できます

2021.07.19 | Category: 未分類

腰が痛いといっても、どんな時に痛いのか。動くと痛いのか、座っていつと痛いのか立っていつと痛いのか寝ていても痛いのかまたはいつでも痛いのか。などいろいろな場合があります。

痛みに関してもジーンと痛い鈍痛なのか、ズキンと痛い急性の痛みなのかなどなどありますよね。

AKA博田法では痛みの原因は関節機能障害で関節面がスムーズに動かないために骨がスイスイ動かない事にあると考えます。動くときに痛い場合は骨は動いているがスムーズに動いていないので関節面を刺激し反射を起こします。この反射で筋肉が反応し過緊張を起こします。これがズキンと痛いのです。座っていて次第に痛みが強くなる場合は骨盤の仙腸関節の動きが小さいか固まって動かないかで座る姿勢にとって骨がいい位置に来ていないために負担がかかります。座っている間負担がかかり続けるので痛みが増していき耐えられなくなります。

このように鋭い痛みでも鈍痛でも原因は関節の動きが悪いために骨がスムーズに動かず様々な反応を起こし(筋肉の過緊張など)痛みとなります。

AKA博田法では仙腸関節をはじめ痛みの原因である関節機能障害を治し骨がスムーズに動くようにする事で筋肉の過緊張などの反応を減らし身体への負担も減らしていきます。その結果、痛み・しびれ・違和感・コリなどの症状を取っていきます。


アクセス情報

所在地

〒120-0012
東京都足立区青井3-7-20 S・Kビル101

駐車場

1台あり

休診日

日曜・祝祭日