- Blog記事一覧 - 2018 5月の記事一覧

2018 5月の記事一覧

メニューが多いラーメン屋

2018.05.17 | Category: 未分類

メニューが多いラーメン屋っていろんな種類のラーメンを食べることができますがひとつひとつの完成度は低いですよね。一つのラーメンを完成させるのに何年もかけてやっている方もいます。そういうラーメンは完成度が高くそこでしか食べられないものなので高くても遠くても行きます。

治療も同じで若い先生が5~10種類の手技をマスターしていますなどと紹介されているホームページを見ると悲しくなります。

その中にAKA療法が入っていると愕然とします。僕はAKA博田法の指導医である父からAKAを習い始め自分で整骨院をやって、のべ何万回かの施術を行い今に至っています。もう18年間AKA療法だけやっていますが未だに自分が満足できるところまでいっていません。

結果として何百人もの患者さんを治していますがもっと完璧にAKAを極めたいのです。もっと早くもっと完全に患者さんの関節機能を治すことを目指しています。

AKA博田法1つをとってみても何年かかってもマスター出来るものではありません。それが若くして多くの治療法をマスターしているなんてありえません。すべての治療法が中途半端でかじっただけだと言っているようなものです。

どんな治療法でもいいのですが1つの手技にこだわってやっている先生に治療してもらったほうがいいと思います。

アクセス情報

所在地

〒120-0012
東京都足立区青井3-7-20 S・Kビル101

駐車場

1台あり

休診日

日曜・祝祭日