- Blog記事一覧 - 2017 12月の記事一覧

2017 12月の記事一覧

AKA療法を受ける事ができる施設が極端に少ない

2017.12.01 | Category: 未分類

AKA療法は素晴らしい技術ですので多くの「痛み」「しびれ」「こり」などの症状に悩んでいる方々に受けてもらいたいのですがAKAを受ける事ができる施設が少なすぎるのです。

AKA 療法は技術が難しく習得する事が困難で完全にマスターすることなど不可能です。ですが少しでも技術力を高めようとこれまでの18年間頑張ってきました。

僕は父が「AKA博田法の指導医」であるという絶好の環境にありましたので恵まれていました。しかし実際に患者さんにある程度安定した効果が出せるまでに10年以上かかりました。今でも毎日技術向上を目標に頑張っています。

このように技術が難しいという事は先生によって技術の差があるという事です。なので患者さんとしては父のように「AKA博田法指導医」の治療を受けたがり、結果として指導医の先生は予約でいっぱいになり数か月から1年待ちなどという事になってしまいます。

僕の所は東京都足立区にあるのですが秋田県や新潟県から新幹線で来られる患者さんもいます。特に東北・北陸などはAKAを受けられる施設が少ないのです。

これからも患者さんに技術を信頼してもらえるように頑張っていきます。

アクセス情報

所在地

〒120-0012
東京都足立区青井3-7-20 S・Kビル101

駐車場

1台あり

休診日

日曜・祝祭日