- Blog記事一覧 - 2022 1月の記事一覧

2022 1月の記事一覧

骨盤の仙腸関節や背骨の関節は身体への負担を軽減する役割があるんです

2022.01.21 | Category: 未分類

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・すべり症・背骨の変形など背骨に関する疾患はほぼ背骨に過度な圧力が長期的にかかることで起こります。

では何故そんなに背骨に負担(圧力)がかかってしまうのか?

その主な原因は骨盤の仙腸関節や背骨の椎間関節が機能が悪くなっている事が考えられます。そもそも背骨は頭部の重量を支えていますので寝ている時以外は常に圧力がかかっています。しかし背骨の関節や骨盤の関節が動くことによってその圧力を逃がしているのです。

関節の機能が悪くなってこの仙腸関節や椎間関節が本来の働きをしなくなると背骨に圧力がかかり椎間板ヘルニアなどの原因となってしまいます。しかし骨盤や背骨の関節が本来の動きをしなくなっても本人は気づきません。この機能が悪い状態が長く続くといろんな症状が出て初めて異変に気付きます。

つまり症状が出るころには仙腸関節などの機能がかなり長い間悪いということになります。

AKA博田法はこのような硬くなった仙腸関節や椎間関節・肋椎関節や滑膜関節の動きを正常に戻していく施術です。関節機能が正常に近づいていけば症状は自然に無くなっていきます。しかも関節がきれいに動けば身体への負担が減り楽に身体を動かせるようになり疲れにくくなります。

AKA博田法を体験して実感してみてください。

アクセス情報

所在地

〒120-0012
東京都足立区青井3-7-20 S・Kビル101

駐車場

1台あり

休診日

日曜・祝祭日