- Blog記事一覧 - 2019 8月の記事一覧

2019 8月の記事一覧

偉大なる父の遺志を継ぐ

2019.08.27 | Category: AKA博田法

2019.08.17(土)・・父が他界いたしました。今の僕はほとんど父の影響を受けています。

AKA博田法は父が30年前以上からのめり込み2年前まで治療していました。僕には兄がいて本当は父の跡継ぎは兄であり兄がAKA博田法を継ぐ人でした。しかし兄もまた今から20年ほど前に心臓の発作で亡くなっています。

当時僕は医療とは全然関係のない仕事をしていました。しかし父の仕事は子供の頃から見てきたのでどこかで医療に興味があったのかもしれません。兄が亡くなった当時、僕は30歳だったので、そこからまた勉強して大学に行って医学部に入り医者になる気持ちが沸きませんでした。そこで鍼灸や柔整の学校に行き国家資格を取ると同時に学校に通いながら父からAKA博田法の技術を習っていきました。

父とAKA博田法はとてもすごくてひどい症状の患者さんもバンバン治していくので驚きました。僕もいつの間にかAKA博田法にのめり込みました。

現在、僕も今の整骨院を開院して10年になります。AKAの技術も開院当時に比べたら雲泥の差です。父も晩年は難しい症状の患者さんを僕に回してくれていました。でも父にAKA博田法をしてあげたことはありませんでした。

父も引退し年を取ってきてたまに腰が痛くなった時にAKA博田法をやってあげようとしても何故か断られていました。しかし先日、父が亡くなる3週間前に脳梗塞になり左半身麻痺で首も動かせなくなり言葉もしゃべれなくなりました。首が動かせないのはかわいそうだと思いAKA博田法をやってあげたらかなり首が動くようになりました。その時、父はしゃべれませんが嬉しそな顔をして泣いていました。これが父に施した最初で最後のAKA博田法になりました。

最後に父に僕のAKA博田法が認められたと感じ心が熱くなりました。その後父は亡くなりましたが父がのめり込んだAKA博田法を続けて多くの患者さんを救う事で父も喜ぶと思います。

今は父以上にAKA博田法にのめり込んで夢中で研究し技術向上を目指し、難しい症状の患者さんも治せるようになりたいと思っています。

アクセス情報

所在地

〒120-0012
東京都足立区青井3-7-20 S・Kビル101

駐車場

1台あり

休診日

日曜・祝祭日