- Blog記事一覧 -AKA博田法の指導医であった父について

AKA博田法の指導医であった父について

2018.10.29 | Category: 未分類

僕の父は足立区で「梅田整形外科」を開院し50年以上治療をしていました。僕が子供の頃は父は整形外科なのに鍼治療を取り入れて腰痛や膝痛・頸の痛みなどの患者さんに治療していました。薬による治療や電気治療だけだは腰痛などを治せなかったのです。

しかし博田先生にAKA博田法を教えて頂いてからは、AKAの治療効果に感動し鍼治療もやめてAKAだけに専念するようになったのです。治療効果も抜群で次々に腰痛などの患者さんを治していきました。

僕は医療とは関係ない仕事をしていたのですが父がAKAのすごさをいつも話してくれていたので次第にAKA博田法に興味を持ち父に教わるようになりました。

AKA博田法の指導医が家の中にいるという環境は今考えればなんて運がいいのでしょう。毎日AKAの技術を教えてくれるのです。僕もAKAを始めて18年になりますが最初の10年は本当によく父の指導を受け上達していきました。

そんな父も年には勝てず身体も思うように動かず指先の感覚も鈍ってきて梅田整形外科を閉院してしまいました。父のところに来たAKA希望の患者さんは僕が引き継いでいます。これからも父のように腰痛などで悩む患者さんを救っていきたいと思います。


アクセス情報

所在地

〒120-0012
東京都足立区青井3-7-20 S・Kビル101

駐車場

1台あり

休診日

日曜・祝祭日