- Blog記事一覧 -父、AKA博田法、そして今の僕

父、AKA博田法、そして今の僕

2019.07.03 | Category: AKA博田法

僕の父はAKA博田法の指導医でした。今は父の梅田整形外科は2年前に閉院しました。

父は僕が小学生の頃、整形外科でありながら「鍼治療」を始め腰痛や身体の痛みに対して薬や電気治療だけでは効果がないと感じ鍼治療を始めたと言います。鍼は一定の効果があったようでずーっと続けていました。

父が足立区医師会会長や理事をやっていた頃、博田先生が足立区医師会にやってきて「AKA博田法」を紹介した際に父もその場にいたようです。

父は人に教えてもらうとか人の意見を聞き入れるとかは苦手な人で自分でいろいろ研究し努力して今まで治療してきましたが博田先生のAKA博田法には心惹かれ飛びついたようです。その後AKA博田法にのめり込みその効果に感動し「鍼治療」は止めてAKA博田法だけに専念しました。そして指導医になり数多くの痛みに悩む患者さんを救ってきました。

私は兄が医師の道に進んだ為、別の仕事をしていましたが兄が突然、心不全で倒れ亡くなったのを機に父が僕にAKA博田法を教えたがっているのを知りましたが当時別の仕事もあり生活もありましたので医学部への道は断念し、働きながら夜間の鍼灸と柔整師の専門学校に通い父にAKA博田法の指導を受けました。

そして現在は自分の整骨院でAKA博田法をもとにしたオリジナル施術を行っています。

やはりどんな治療法にも飛びつかなかった父が唯一興味を持ったAKA博田法という治療は実際自分でやってみると素晴らしい物でした。今ではびくがその治療法にのめり込んで20年になります。まだまだ技術を向上させ多くの患者さんを救っていきます。


アクセス情報

所在地

〒120-0012
東京都足立区青井3-7-20 S・Kビル101

駐車場

1台あり

休診日

日曜・祝祭日